なるほど告知欄じゃねーの

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

サイト批評・レビュースレ

812 :名無しの先行者:2018/01/03(水) 04:31:45 ID:3UDhVVQI0
>リンク部分はポインタが触れたときに何か変化があるとわかりやすいと思います。変化がないと本当にリンクかどうかわかりづらいかもしれないです。
色を変化させるというのではバランスが崩れそうでしたので、触れた時に下線が出るようにしました。
スマートフォンからでは基本的に意味が無いので、常に下線を表示するようにすることも検討します。

>見出し部分は文字の大きさだけでなくて、下にボーダーを付けてみるとか、色を変えたりするとよりはっきりしそうです。
提案頂いた下線や、採用例の多い文字の横に縦線を付けることなどを検討しましたが、バランスが崩れてしまうので今回は取り入れることが出来ませんでした。
大規模改修を行う時に取り入れたいと思います。

>「小探訪記(熊谷赤線跡とその名残)」を読んだのですが、写真に対してもう少し深く突っ込んだほうが面白そうです。最初の一枚目だったら、「ファイブイズホーム」は埼玉ローカルの建築会社だとか、この建物は俺好みだとか...というのはやりすぎですかね。
ファイブイズホームって埼玉ローカルだったんですね、道理でチラシは来るのにCMなどは見ないわけです(テレ玉なら放映しているのかも?)
それはともかく、実は現在は民家となっている建物などを取り上げようと思っていたのですが、流石に民家はマズいと思い取り止めていました
ただ、今思い出せるだけでも特徴的な建物を何個か覚えているので「赤線」に固執しすぎたのが良くなかったかと思います
単純に熊谷駅の外れを散策する「散歩的」な内容にした方が柔軟に書けたかなあと…
埼玉県の大きな駅(中堅駅?)の外れを歩くというのは中々斬新かもしれないですしね。

コンテンツ拡充を焦ったこと、サイトの方針の固さ、愛犬家事件の付属記事と考えていた事、リソース不足など当時の事情が取っ払われた現在なら解消できそうな部分も多いので、リメイクも含めて検討したいと思います

316KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.2 20130511
ぜろちゃんねるプラス